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200記事あるのにアクセスがぼぼゼロのブログの原因。

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こんばんは、優月です。

新緑が眩しい気持ちいい季節ですね~

私、ガーデニングも趣味なのですが、
小さなバラの蕾がふっくらしてきて
美しい姿を見せてくれるのが楽しみです♪


さて、心機一転。
この春に始めた新ブログが
なかなかアクセスが来ない…

本当にこのまま稼げるようになるの?

と不安に思っている方も
多いのではないでしょうか。


私の元へ寄せられるご相談も、
ブログを始めて1ヶ月も経ったのに
アクセスが全く集まりません…

といいう内容のものも多く見受けられます。



詳しく聞いてみると、
==========
1日1記事も書けていない。
1ヶ月で20記事しか書けていない。
==========

うーん。。。
正直、そんなに少ない記事数で
稼げると思わないほうがいいですね。


モチロン、ASPなど少ない記事でも
濃いターゲットを狙い撃ちして稼ぐという
手法もありますが、

アドセンスで稼ぎたいのであれば、
記事数とPV数があってナンボの世界ですので
もっと沢山の記事が必要になってきます。



はい、今大事な事を言いましたので
もう1回言いますね。

/
アドセンスで稼ぎたいのなら、
記事数とPV数が大事!
\
なんですよ。

記事数だけあっても、
PV数がなければ稼ぐことができないのです。



そんなことわかってるよ~!!
と思われるかもしれませんが、
ホントにわかってますか??

拘る所間違ってませんか??

というお話を今日のメールでは
お伝えしていこうと思います。


それでは、さっそく始めていきましょう!



◇拘る所はそこじゃない…問題発生中。
━━━━━━━━━━━━━━***

実は最近、ある方から

「優月さん、このブログ見てもらえますか?
私的にはすごく見栄えが良くて、
いいブログだと思ったのですが…

Ubersuggestで見てみた所、
200記事くらい入っているにも関わらず
アクセスが全然来てないんですよね。

これは一体どういうことなのか。
優月さんの見解を教えて下さい。」

とご依頼いただいたんです。


つまり、
お手本にしようと思ったブログが
見た目はいいし、記事数も入っているのに
アクセスが全然来てない理由を知りたい。
ということですね。



そして、そのブログを見てみた所…

確かにオシャレで美味しそうな画像を
ふんだんに使ったグルメトレンドブログに
特化した内容のものでした。


一見、
「力を入れていて稼いでいそうなブログ」
という雰囲気を醸し出してはいるものの、

ざっと見てすぐに
アクセスが来てない理由が分かりましたよ。


それはズバリ!

/
タイトルがダメダメだからー!!
\

でした…。


ちょっとなら救いようがあるのですが、
残念ながらほぼ全ての記事において
残念な付け方をされていました。

ブログのデザインに拘るあまり、
大事なキーワード選定・タイトルライティングを
怠ってしまっているという印象ですね。

残念ながらこれはかなり重症。
致命的なミスを犯している典型だと
思うくらいのレベルでした。



こちらのブログに書かれていた
問題アリの記事タイトルは
どんなものだったかというと…

例えば、

==========
ローソンから〇〇が新登場!
その感想はいかに!?

スタバの〇〇を飲んでみた!
甘くてとろける魅惑の味が衝撃。

マックの〇〇が驚き!
私が実際に食べた感想をレビュー!
==========

という、ニュース風のタイトルですね。


実際ニュースサイトなどでは
こういうタイトルを見かけるので、
一体何がダメなの??
と思うかもしれませんね。



何がダメなのかと言うと、
私達個人ブログは
検索されるであろう語句を選んで
キーワードとして使用していく。

これが鉄則だからです。



先程のタイトル例の
==========
ローソンから〇〇が新登場!
その感想はいかに!?
==========

このタイトルからキーワードを分解すると、
ローソン+〇〇+新登場

このキーワードで検索されるのかな?
と考えてみましょう。

…されないですよね(^_^;)



この場合の検索意図を考えると、
ローソンから発売された
〇〇の何かが気になるからこそ、
検索行動を起こすわけです。


検索者が知りたいのは
「新登場」というキーワード?
違いますよね。

販売期間・カロリー・糖質・値段など、
「知りたい」ことが検索される
キーワードになるんですよ。


新登場・新発売・大人気など、
もうわかりきっている事実は
検索されないのでご注意下さいね!



◇ブログのデザイン・アイキャッチも
最低限でOK!!
━━━━━━━━━━━━━━***

また、正直な所…
ブログのデザインなんて
そんなに拘らなくてもいいんですよ。

特にトレンド系のブログであれば
サッと読んで広告をクリックしてくれればOK!
ざっくり言うとコレが大事なんですよね。


私のブログもぶっちゃけ、
そんなにデザインに拘っていません。
むしろ、もう少し装飾した方がいいのかも?
と思うくらいです(;´∀`)

だって、上がってくるかわからな記事に
最初からガッツリ装飾を施しても
無駄になることだってありますよね。

だからこそ
敢えて装飾は最低限で投稿し、
GRCで順位を見て上がってきたら
追記ついでにちょろっと装飾。

これくらいです♪



また、
これはアイキャッチにも言えることで、
私はアイキャッチもかなり素っ気ないです。

ワードプレスのメディアにイメージ画像を
あらかじめいくつか保存しておき、
記事のイメージに合うものを適当に選んでます。


そして順位が上がってきたら…

あ、いや。間違いました。
アイキャッチにおいては順位が上がってきても
そのままにしちゃっています。

私、ズボラなものでして(;´∀`)

だって、そこに拘ったって
順位が上がるわけではないですからね!



そこに拘るなら、
キーワード選定やライティングを学んだり
記事をドンドン書いて行く時間に充てましょう。

時間は限られているので、
なるべく有効に使うためにはどうすべきか?

コレを考えながら、今やるべきことを
チョイスしていくようにして下さいね。



◇編集後記
━━━━━━━***

わが家にはトイプードルがいるのですが、
先日、シートマスクをした私の姿を見て
恐れおののき…

失禁してしまったんですね。

そんなに私怖かった?
と鏡をみたら、
まるでミイラだった訳です。

でも、犬なんだから
ママのニオイわかるはずなんだけどな…



そして、
今朝も懲りずにシートマスクをして
ウロウロしていましたら、

「見てはいけないものを見てしまった…」
という恐怖の表情を浮かべて、
またまた失禁。

よっぽど怖いんですね、
私のシートマスク姿。


2回続けて失禁されてしまったので、
これからはもうシートマスクは
コッソリやろうと思いました。
( ´ノД`)コッソリ



それでは、
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

優月
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